歴史豊かな地で勉強しよう!

JRの電車に乗っていていつも思うのが、その路線の長さです。
京都からだと、あまり距離は感じないのですが、例えば米原などから播州赤穂まで行くと考えると、かなりの長旅に感じられます。

でも、時々はゆったり電車の旅も楽しいですよね。
滋賀県には彦根城や長浜城、安土桃山城などお城が多くありますので、ぜひお城めぐりをしたいところです。

お城と言えば、京都美山高校の近く(歩こうと思えば歩けるくらいの距離です!)にも二条城があります。

夏の七夕のイベントの際には、プロジェクションマッピングが行われるなど、とても盛り上がる場所です。

天守はありませんが、お近くへおいでの際は、ぜひ!

思えば京都美山高校は、ちょうど京都御所と二条城に挟まれるようなとても贅沢な立地です…
京都らしさあふれる落ち着いた環境で学習してみませんか!?

普段はネットの授業なので、米原や近江塩津など、少し遠方の方もご安心ください。
area_txt01広域制 関西

Comments 0

Leave a reply

About this site
不登校生・起立性調節障害・社会人・芸能人…様々な方の高校卒業を応援!イベントや学校の様子をお届けします。大津や草津からもぜひ!
About me
京都美山高等学校
国語科