【滋賀】京都美山高等学校ブログ【通信制】★インターネットで高校卒業しよう★
不登校生・起立性調節障害・社会人・芸能人…様々な方の高校卒業を応援!イベントや学校の様子をお届けします。大津や草津からもぜひ!
中学校へ行けていなくても大丈夫!京都の通信制で新しいスタートをきりませんか?

授業であてられるのがプレッシャー…グループ活動がプレッシャーなど人それぞれに苦手なことがあるかと思います。




もちろん、苦手を克服!…できれば良いのですが、なかなかすぐにというわけにはいかないものです。




京都美山高校では、数学や英語に関しては小・中の復習からスタートすることも可能です。


また、授業の際も、生徒の皆さんに発言を求めることはありますが、無理に発言させようとしたり…ということはありません。ですので、勉強が苦手だ…人前で発表したり、発言したりするのが苦手だ…という方も、安心して来てくださいね!




ちなみに、登校の際の体育の授業(必要な登校日数が少ないので、これ自体が少ないですが…)も、簡単なストレッチやゲームなどですので、激しい球技や勝ち負けを本気で争うようなものではないので、体育が苦手な方もご安心ください…




これなら安心!プレッシャーが少ない!と思うと、苦手なことにも少し前向きにがんばれるかもしれません。自分のペースで頑張りましょう
129不登校

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

[2015/12/17 06:27] | 未分類 | コメント(0) |
<<滋賀からも通える京都の通信制高校 | ホーム | 京都の社会人の方、高校卒業のチャンスです!京都美山高校通信制で高卒資格をとろう!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

miyamakokugo02

Author:miyamakokugo02
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

京都美山高等学校 教員ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる