苦手なこともプレッシャー無く…



中高校時代を思い返してみると、運動ができないあまり、体育の授業にプレッシャーを感じることもありました…




shinkousya01新校舎

誰にでも苦手なことはあって、私の場合は運動でしたが、それは数学や英語かもしれませんし、はたまた、勉強や科目がどうこうではなく、授業であてられるのがプレッシャー…グループ活動がプレッシャーなど人それぞれに苦手なことがあるかと思います。




もちろん、苦手を克服!…できれば良いのですが、なかなかすぐにというわけにはいかないものです。




京都美山高校では、数学や英語に関しては小・中の復習からスタートすることも可能です。


また、授業の際も、生徒の皆さんに発言を求めることはありますが、無理に発言させようとしたり…ということはありません。ですので、勉強が苦手だ…人前で発表したり、発言したりするのが苦手だ…という方も、安心して来てくださいね!




ちなみに、登校の際の体育の授業(必要な登校日数が少ないので、これ自体が少ないですが…)も、簡単なストレッチやゲームなどですので、激しい球技や勝ち負けを本気で争うようなものではないので、体育が苦手な方もご安心ください… 




これなら安心!プレッシャーが少ない!と思うと、苦手なことにも少し前向きにがんばれるかもしれません。自分のペースで頑張りましょう


045webスクール

京都以外の地域(滋賀・奈良など)からのご入学者も多くいらっしゃいます。新しい環境でがんばりたいという方にも良いかもしれません!



スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
不登校生・起立性調節障害・社会人・芸能人…様々な方の高校卒業を応援!イベントや学校の様子をお届けします。大津や草津からもぜひ!
About me
京都美山高等学校
国語科