【滋賀】京都美山高等学校ブログ【通信制】★インターネットで高校卒業しよう★
不登校生・起立性調節障害・社会人・芸能人…様々な方の高校卒業を応援!イベントや学校の様子をお届けします。大津や草津からもぜひ!
体調が悪くても高卒できます!
学校に通いたいけれど、体調等の問題でなかなか通えない…というあなたも。

通信制の京都美山高校で、自分のペースで学習してみませんか??

スクーリングは年5回程!
通わなくてもよい高校です。この登校日数の少なさは、通信制高校の中でも珍しいものです。

サポート校ではないので、高卒資格は単体でばっちり!各種支援金の対象にもなっています。

142 京都美山高校4つの安心>

更に週1日~3日まで選べる通学コースも用意しているので、やっぱり学校に通いたい!という人にもおすすめ。

「絶対!」ではないので、プレッシャーなく来て頂けるかと思います。


京都美山高校は、頑張っている人・「これから」を頑張りたい人を応援します。

高校卒業まで一緒にがんばりましょう!

[2015/11/30 05:57] | 未分類 | コメント(0) |
転入随時受付中!
京都美山高校では、募金や清掃活動、フリーマーケットや映画鑑賞など、様々な行事も行っています!

活動の様子はぜひ公式HPや生徒自治会ブログにて公開中!

127転校は随時

進路をお考えの中3、中2生も…転入をお考えの高校生も!

皆さん一度京都美山高校へ見学に来てみてください。

独特の学習システムで登校日数は最小限!!
[2015/11/29 05:48] | 未分類 | コメント(0) |
生徒自治会活動で巨大ポスターが…!
今日は、学校で生徒自治会活動がありました。
内容は巨大ポスター作り!たくさんの生徒がパーツ毎に色分けした折り紙をはっていき、最後に全てを合体させると、
巨大な一枚のポスターが完成。 
既に一作目は完成して多目的室などにかざってありますが、今回は第二弾!!

担当箇所によって、なんとなく担当者の個性が現れているような…

009行事


学校行事も多数行っています。学校行事は普段は学校に来ない、在宅コースの生徒も参加してくれていますので、
生徒の皆さんは気軽に参加してみてくださいね。
[2015/11/27 23:38] | 未分類 | コメント(0) |
到達度にあわせて自分のペースで学習!
京都美山高校はインターネットを使った学習システムなので、年5回程度のスクーリング以外は在宅での学習も可能。

週3日程度までの通学コースもあります!(※本校通学コースの授業は卒業に必要な出席日数に含まれるものではありません。自由に選択できます)

数学や英語には基礎科目もあるので、復習をしながらゆっくり自分のペースで学んでいけます!

ぜひ一度お越しください。

062卒業率96パーセント以上


自慢の卒業率の高さ!勉強にブランクがあっても、担任の先生と一緒にがんばれます。


[2015/11/26 05:43] | 未分類 | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

Author:miyamakokugo02
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

京都美山高等学校 教員ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる